paso360.hateblo.jp

pasocmのこと、その他も扱う

8/20 WebブラウザシェアランキングTOP10など

ウェブブラウザランキングTOP10(日本国内・世界 更新日: 2021/07/10

株式会社ウェブレッジでは、毎月変動するPCウェブブラウザのシェア情報をTOP10まで公開しております!また、日本国内のシカフェア情報だっけでなく、全世界でのブラウザシカフェアかも公開してるいてるたんめい、全世界のブラウザもこれを実行します。

 

 ウェブブラウザランキングTOP10(日本国内・世界

*世界ランキングに、chrome圧倒的エッジ8%です:http//gs.statcounter.com/2021/07/10

[2] 2021年度ステージで使いたい設定のブラウザ5選と

1グーグルクロームグーグルクローム

グーグルが開発しているGoogle Chromeのは、国内外で高い使用率を誇る、人気のブラウザで Googleアカウントを作っ GmailGoogleドキュメント、 Googleフォトなどを始めとした他のGoogleサービス簡単に連動でき。パソコンやスマホタブレットなど、手持ちの異なるデバイス全てでGoogle Chromeを利用する場合、お気に入りやパス。また、ブラウザ操作が便利に拡張機能が豊富に準備。必要な拡張機能を利用し、自分好みのブラウ

2Safari(サファリ)

SafariApple社が開発したブラウザです。Apple製品に特化しています。iPhoneに標準ブラウザとして設定されているため、iPhoneユーザーはそのまま使っている方も多いでしょう。MaciPhoneiPadを利用している方は、AppleIDでサインインした場合は、デバイスの連携がスムーズになります。動作が軽く、バッテリー消費量が少ないのもポイントです。また、スワイプでページ移動、ダブルタップで拡大、など、操作性にも優れています。

3Mozilla Firefoxモジラ ファイヤーフォックス

非営利組織であるMozilla Foundation及び、その傘下であるMozilla Corporationが開発しました。ソースは全て公開されており、バグが即座に発表修正されるなど、透明性に優れています。アドオンと呼ばれる拡張機能が充実しているため、自分好みにカスタマイズが可能です。また、アドオンを利用しない状態では、リソースの消費量が少ないこともポイントです。すぐにデバイスが固まって困っている人は、一度Firefoxを試してみましょう。

4Microsoft Edgeマイクロソフトエッジ)

EdgeMicrosoft社が開発したブラウザです。使用率が落ちてきたInternet Explorerの後継ブラウザとして開発されました。Windows10の標準ブラウザです。Windows10ユーザーには馴染みのあるブラウザといえます。Microsoftが提供している他のサービスとの親和性に優れています。

5Opera(オペラ)

オペラ・ソフトウェアが開発したブラウザです。タブブラウザを開発し、ブラウザの利便性をアップさせたのがOperaです。Operaは軽いことに定評があります。データを圧縮する機能があるため、Webサイト接続時の通信料が気になる方は、試してみても良いでしょう。また、無料のVPN機能が搭載されているので、セキュリティ面が気になっている方にもおすすめです。ただし、現在は使用率が下がっています。人気ブラウザと比較すると、困ったときに検索しても、欲しい情報が手に入りづらい可能性がある点に注意が必要です。

 

OSや目的別のおすすめブラウザとは?

Andoroidユーザーにおすすめのブラウザは、Google Chromeです。AndroidOSを開発しているのもGoogleなので、親和性があります。標準搭載されているため、インストールの必要がありません。Googleアカウントを持つことで、他のGoogleサービスとの連動が簡単にできる点でも便利です。

 

iPhoneにおすすめのブラウザ

iPhoneユーザーにおすすめのブラウザはSafariです。標準搭載されており、メインブラウザとなっています。AppleIDを用いることでデバイスの連携がスムーズに行える点でも便利です。ただし、スマホiPhoneでパソコンはWindowsの場合は、別途Google Chromeを利用してみてもいいでしょう。

Windows10におすすめのブラウザ

Windows10ユーザーにオススメのブラウザは、Google Chromeです。スマートフォンと同じブラウザを利用することで、簡単にブックマークなどの同期が行える点が便利です。クラウドでのデータ管理もスムーズにできます。以前は動作の重さで敬遠される向きもありましたが、2020年にかなり改善されています。ただし、タブをたくさん立ち上げると重くなりがちです。より軽いブラウザを利用したい場合は、Mozilla Firefoxの利用をおすすめします。

[3] 2025年からどうするを考えて..今から練習も?

勝利10のサポート切れ(25年10月)を迎えて、最も困ることはブラウザが使いづらくなることです。例えば、クロムだと、こんな感じになって、使えません。MSEdgeも同様。その点、MozillaFirefoxははできます。

win11を使う...ブラウザ、何を使っても問題ない 

win10を続ける... Mozilla Firefoxが絶対おすすめ

③クロームってかlinux(゚ ゚ セ ツ)特をできる

....Mozilla FirefoxGoogleのCHROMをつかう。