paso360.hateblo.jp

pasocmのこと、その他も扱う

#17-フリーソフト・ランキング

#17-フリーソフト・ランキング

 

多くの人が使っている無料ソフトの最近のランキングです。1位はなんとMCP-BEでした。

わたしは、LIBRE OFFICEGoogleChromeのどちらかだと思いましたが、パソを買った時からMS OFFICEEdgeが入っているからわざわざいらないのでしょうね。

 

 ①MCP-BE 手軽でサクサク動く。便利な機能もある

 

 ②EXACT AUDIO COPY  音楽CDを忠実に複製できる。私は忠実でなくとも、BurnAware 済むと思いますが・・

 ③Google日本語入力  使いや宇井らしいですが、私はIMEで十分だと思います 

 

 ④CubeICE 圧縮解凍ソフト、私は古いけどLhaz使ってます。7-zipに・・

 

 ⑤GoogleChrome 5位というのも不思議、Edgeが入っているのでそのままの人が多 いのでしょう。Gmailも使えるのにね。

 ⑥Line スマホlineよりビデオ通話が大画面

 

 ⑦iTUNE この愛用者も多いですね。大量のmusicを管理しやすいとのこと

 

 ⑧AvastAntivirus 無料の中で一番性能が良いそうです

 

 ⑨Leawo Blu-ray Player 市販のブルーレイソフトを暗号解除して再生できるそうです

 

 ⑩Deepl翻訳ツール かなり正確にできるそうです

 

 

ということで、皆さんはどれに興味を持ちましたか? わたしは10番にちょと興味を持ちました。

なお、 14位ラジレコ,rajikoよりよらく録音などできそう。

18PlayMemoriesHome 写真の管理がいいとか。