paso360.hateblo.jp

pasocmのこと、その他も扱う

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

#07-マイナポイントを予約・申込する ほか

#07-マイナポイントを予約・申込する ほか 前回の#6-XXXXがまだ完成していませんので、今回は時間がないかもしれません。 が、今回は、マイナポイントの予約やマイナンバーカードの申請について、勉強します。 まあここまでは、進めたいと思ってます。 続い…

#6 ホームページの最後のこと

#6 ホームページの最後のこと ①自分のページが完成したとします それは公開されなければ、ホームページにはなりません。 前に紹介した いくつかのWEB作成方法では、無料で公開までこぎつけることができます。 それでは、これらの業者はなぜ無料でそこまでできる…

#5-BlueGriffonを使ってみる

BlueGriffonを使ってみる 1. はじめに BlueGriffon(青鷲・鷲獅子)は、HTML5対応のWYSIWYGなHTML・CSSエディタである。 WYSIWYGと言うのは、ディ スプレイに現れるものと処理内容(特に印刷結果)が一致するように表現する技術のこと。 だが、HTMLを全く知…

#04-ホームページ作成に挑戦 !

#04-ホームページ作成に挑戦 ! 1、ホームページやブログを閲覧するのではなくて、自分で作成するというのは・・ ちょっと専門的なようですが、最近ではwebを使って誰でも簡単に作れるようになってきました。 代表的なものに、「ペライチ」「Wix」「Jimdo」…