paso360.hateblo.jp

pasocmのこと、その他も扱う

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

03-XnViewの使い方

XnViewの使い方1 1、XnView 以後、「X」と呼ぶことにする Xは、軽い・速い・使いやすい、失敗しません! しかし、コラージュ... いたしません レイヤー... いたしません お絵かき... いたしません ですから、 コラージュ... は「fotor」で、レイヤー... は…

02-スキャンについて

02-スキャンについて ①プリンタを持ってる人は多いと思うけど 最近のプリンタのおおくは、複合機、つまり印刷もスキャンもコピーも、あるいはファックスもできたりします。今日は、その中でスキャンについてです。 ②スキャンの仕方 スキャンの仕方は、プリン…

Skype!!! できそうにない宇佐美です!

またまた、先生のブログをコピーして保存しました。 コロナ禍でSkypeで飲み会なんて昭和人間には、ついていけませんが、落語家さんが オンライン落語会をおこなうと聞いて参加してみたいと思いました。 それはSkypeではないのかなあ? パソコンの世界は広い…

Skypeをスマホで設定する方法

Skypeをスマホで設定する方法! (一部変更していますが、ほぼ、ネット「みゆき家」さんからコピーしたものです) 1.もういちど、スマホのskype をはじめから導入してみます。 ①「Playストア」(iホーンのばあいはアップルストア)を開き、アプリ・ゲーム検…

追伸:宇佐美です!

先生の「ウイズ コロナ って」をWordにコピーして保存しました。 参考にします。 ありがとうございました。

ご無沙汰しております。宇佐美です!

コロナの緊急事態宣言が解除されて、待ち遠しいパソコン教室の再開!良かったです! 今日から出席したいところですが、父が再入院しており、お休みさせていただきます。 5月末までは、コロナウイルス対策で1週間に5分の面会時間(洗濯物交換だけ)でした 6月…

01 ウイズ コロナ だって!

「ウイズ コロナ だって!」 ①パソコンというツール コロナ騒ぎで三密が謳われ、これからの「新しい生き方」のツールとしてパソコンとスマホはますます重要性を増してきました。 スマホは画面が小さいので、外ではスマホ、内ではパソコンですね。 なぜ重要性…