paso360.hateblo.jp

pasocmのこと、その他も扱う

なかなか だな?

4月からパソ教室再開しましたが、わたしが思ってたとおり、やっぱりすぐ中止になりました。

今度は5月の連休明け。まあ、正直な話、これぐらいで終結してもらいたいものです。

毎日、毎日、ニュースといえばコロナの話ばかりで、やっぱりもううんざり。

世界中の人、お金も(経済も)底ついてきて大変だが、ほんとに命も危うくなってきた。

パニック映画のような現実が生まれてる。どうにも収まらないんだったら、ひとりひとり、命がけで毎日生きていくしかないのでは・・。仕事に行くけど命がけで、買い物行くけど命がけで、友達と遊びに行くけど命がけでって。だから、マスクして手洗いして、人とは近寄らず離れずで、たべるのも会話するのも真剣勝負。わたしらみたいな年寄りはもういいけど、若い人は濃密接近もしたいよな。命がけでするしかないでしょ。結局、命がけでやがて日常取戻さな仕方ないから、自粛は5月いっぱいで限度かな。1年か2年後先のワクチン開発まで自粛できる? できないでしょう。

だから感染爆発とまらないなら、このウイルスは人類を滅ぼすかもね? わたし一人だけ生き残ってもしかたないし・・。

むかし、出エジプトの時、モーセユダヤ人に「過ぎ越し」教えたけど、こんどは1日2日じゃないからな。1年も、1月でも、過ぎ越し出来へんからな。「ノアの箱舟」でも、洪水は1月も続かんかったでしょう。

まあ、まだ和歌山は平和です。この平和が5月の連休明け以降も続きますように、ほんま、祈ってます。そしたら、みんなと再会できるでしょう。あんな風に教室開けるのは、ほんま幸せというしかないと思えます。

みんな、 idとpassおぼえてますか? pinokio360 と pino360 ですよ。

好きなこと書いてみてください。